いくりーなの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省してました

<<   作成日時 : 2009/03/16 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

またまたご無沙汰の更新となってしまいました

先週末、実家に帰省しておりました。
今回の帰省は小学校の同窓会しかも6年5組というクラス限定の
それなのに5年、6年の担任の先生2人と20人近く集まりました。

最初はみんなどんななのかな〜とハラハラドキドキだったのですが
会って話してみたらすぐに昔の通り(以上かな)大盛り上がりでした
5時半から開始で終了が1時半。
よく話しました

今回、連絡の取れない人も何人かいたようですが便利な世の中になりました。
メール一つで連絡が取り合えるんですもんね
住所や電話番号を知らなくても連絡できるって小学校の頃には考えられないことでした。
もうこれでみんなの連絡先がわかったのでまた頻繁にできるといいな〜


と、こういうわけで静岡に帰省していたわけですが、それに合わせて妹親子も実家へ泊まりに来ました。
moto子とmaxiが金曜に1泊。
土曜に上の妹親子がお土産をもらいにやってきました。
そのまま私は同窓会へ・・・・

深夜帰ってきたら子どもの頭数が多い・・・
どう数えても3匹
いくら酔っぱらって帰ってきたからと行ってもグデングデンに飲んでたわけじゃないし
私の知らない間にお泊まりになったようで驚きました

そんなわけで日曜は3匹の怪獣の子守でした

月曜は従姉のhayuuさんのネイルモデルに行ってきました
ジェルネイルを習い始め人にやりたいということで私も初めてやってもらいました
ジェルネイルって名前は知ってたけど詳しくは知らなかったんですけど
すぐに乾いてしまいどんなにこすってもツヤツヤなんですよね〜
とっても気に入ったのですが、サロンでやってもらうのはとってもお金がかかるから無理・・・
もっと近くにいたらhayuuさんにもっとやってもらえたのに
画像




毎年母が写メ送ってくれる桜(その昔私が習っていた生け花の桜を母が植木鉢に指したらついたものです)の花も今年はタイミングよく生で見ることができました
画像

私が実家に帰るのを待っていたかのように咲いたそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寝入りスト…(違うじゃん!)←いきなりこう変換されたよ(笑)
ネイリスト(○)には、到底なれそうにないhayuuですが、その後ジェルはいかが?
施術後ちょうど1週間だけど、もう浮いてきちゃったかしら???
hayuu
2009/03/16 22:24
寝入リストってすぐ寝ちゃう人ってこと

コメントしようと思ってたんだけどすっかり忘れちゃってたよ
先週金曜に保育所でクッキングあったからちょっと短くしようと思って削ったんだ。そしたら次々と浮いてきちゃって気持ち悪いから浮いてる2本の指だけめくっちゃったんだ
それから毎日1〜2本ずつ浮いてきて今では右手の小指一本だけですごめんね〜
懲りずにまた次回お願いしま〜す
いくりーな
2009/03/17 20:40
金曜日には浮いてきちゃったってことだと、正味5日しかもたなかったんだね・・・
ホント、寝入りスト(そう!一瞬で寝る人)にはなれるけど、ネイリストになるには程遠い技術ですね(^^ゞ
こちらこそ、懲りずに次回もモデルさんという名の実験台をお願いいたしますね〜。
hayuu
2009/03/17 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省してました いくりーなの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる