いくりーなの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ&ベルギー 旅行記3

<<   作成日時 : 2009/04/29 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3日目。

アムステルダムのホテルを出発してベルギーのアントワープへ向かいます。
アントワープで有名なものは
フランダースの犬ですよね〜
画像



でもこちらではあまり知られていない物語だったようで
日本からの観光客があまりに多く
広まっていったようです。

フランダースの犬って周りの大人がすごく冷たい人ばかりじゃないですか
ベルギー人にとってはベルギー人はそんな人間じゃない
ってことらしいです。
ちなみに書いた人はイギリス人だそうです。

残念ながらネロの像は工事中で見られませんでしたが
ノートルダム大聖堂のルーベンスの絵は見てきました
画像



ランチを食べてからは
世界で最も美しい広場とヴィクトル・ユゴーが賛嘆した世界遺産のグランプラスに行きました。
世界で最も美しいと言われるだけあってとっても絵になる広場でした
そうそうゴディバの本店はここにあるんですよ
画像


この近くに有名な小僧がいます
彼の名は小便小僧です
彼って意外と小さいんですよね〜
画像


そしてベルギーと言えばスイーツでしょう
もちろんブリュッセル風のワッフルも食べましたよ
画像


あとチョコレートも有名ですよね〜
ゴディバにピエールマルコリーニ、ヴィタメール、ノイハウス・・・
もちろん買ってきました

添乗員さんおすすめのジャンフィリップダルシー
このお店、まだバレンタインの時に大丸へ出店する暗いですが近々日本への出店を予定しているようです。
チョコレートもおいしいけどマカロンが美味しいと言われて食べちゃいました
私、マカロンってあまり好きではなかいんですがここのは本当においしかった
画像画像















こんな感じでベルギーの一日は終わりました。



ヨーロッパ国歌集
ユニバーサル ミュージック クラシック
カラヤン(ヘルベルト・フォン)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

るるぶオランダ・ベルギー
楽天ブックス
アムステルダム ブリュッセル ブルージュ ルクセンるるぶ情報版出版社:JTBパブリッシングサイズ:ム

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ。ヨーロッパ。
もう10年近く前ですが、新婚旅行で回りました。
個人旅行で回り、楽しかった思い出があります。

アントワープには行ったことがないのですが、いつか行ってみたいと思います。
ネロとパトラッシュの像は、日本のアニメとは随分と印象が違うとのこと。
随分とパトラッシュが小さいらしいのです。
けん
2009/04/30 12:39
♪けんさん
こんにちは。実は結婚10周年で行ってきたんです
ヨーロッパへは何度か行ってますがユーロになってからは初めてで久々のヨーロッパ
何処へ行っても良いところばかりですよね〜

パトラッシュは原作の犬はフランドル原産のブーヴィエ・デ・フランドルという黒い毛むくじゃらの犬らしく日本のアニメとは犬種が違うから違和感を感じるのでしょうね

それにしても個人旅行いいですね
自由に好きなところに行けるのは魅力的ですが語学力がないもので・・・
なにはともあれ今の騒動に巻き込まれる前に帰国できて良かったです
いくりーな
2009/05/01 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダ&ベルギー 旅行記3 いくりーなの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる