いくりーなの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた同窓会!?

<<   作成日時 : 2009/05/20 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のさっそく同窓会☆に続いて5月の同窓会は日曜日に小旅行で長浜へ遊びに行ってきました

7人の予定が都合が付かなくなってしまい4人での出発
天気予報はだったけど朝は微妙な天気でした

まずは近江八幡にあるクラブハリエの日牟礼ビレッジへ
まだ10時前ということもあって喫茶も全然並んでなかったです
朝からどんだけ食べるのって感じですがせっかく来たのだから食べますよ
もちろんバームクーヘンは分け分けしましたが・・・(笑)
でもやっぱりバームクーヘンはおいしかった〜
画像



お腹もいっぱいになり車に乗り込みいざ長浜へ
長浜への途中からポツポツと雨が降り出し長浜に着く頃には本降りに
でも近江牛を食べるためにはどんなに降っても行きますよ

せっかく来たのだから近江牛を食べたい
しかし近江牛のステーキ重は3890円
黒毛和牛にすると3150円。
みんなで悩み抜いた結果2つずつ取って分け分けすることにしました
画像


まず近江牛を一口
口の中でお肉がとろけるってこういう感じを言うんだな〜っていうくらい柔らかくておいしかった
次に黒毛和牛。まあおいしいんだけど近江牛のような柔らかさがないんだよね〜
と美味しく頂きましたが、最後はだんだん近江牛がくどくなってきて・・・
全部近江牛だったら食べきれなかったかもって感じでした

それから本日のメインイベント
吹きガラスの体験をしてきました

まずはコップかお皿か一輪挿しのどれを作るかを決め次に色。
私は水色と白を混ぜ合わせたお皿を作ることにしました。
もちろん先生がマンツーマンでついてやってくれるのですが
どれだけ息を吹き込むとかちょっと難しい部分もありましたがとっても楽しかったです
画像


そして完成品がこちら
昨日届きました
場合によっては割れてしまう可能性がありその場合は同じように作って送ります
ということでしたが無事に私の作った作品が届きました
画像


さ〜て何を盛りつけようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた楽しんでますなぁ。
朝のスィーツも近江牛も魅力的ね〜。
でも、吹きガラスが一番そそられたよ〜。すごく素敵ね。もっと作りたかったんじゃない?
わたしも体験物好きです。

ところで、御殿場のとらや知らなかったな。なんか感じいいね。今度行ってみます。
で、一旦帰るのはやめにして、何か買った??
キャッ津
2009/05/21 21:50
アハハ
長浜懐かしくない
覚えてる?黒壁スクエアとか行ったの・・・
あの時はガラスの体験なんてしなかったけど
近江牛のすき焼き食べたよね〜

とらや工房ぜひオススメです
キャッ津さん和菓子とか好きだもんね

で、買えるのはやめにしたけど特に何も買わなかったよ
いくりーな
2009/05/21 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた同窓会!? いくりーなの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる