アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
シルバーウィークは・・・
シルバーウィークは・・・ 『最悪の運勢だったのに』にたくさんのコメント、メールありがとうございました とっても嬉しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/30 22:27
最悪の運勢だったのに
最悪の運勢だったのに 今朝、めざましテレビの占いでは12位という最悪の結果 それなのにめちゃくちゃ良いことがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/18 23:26
ジブリ
ジブリ ジブリのレイアウト展に行ってきました 平日だというのに結構混み合っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 19:49
えっ!?
えっ!? 福山 雅治の大阪公演に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 17:55
ラグーナ蒲郡
ラグーナ蒲郡 18日から一泊で短大時代の友達4人とお子ちゃま5人と蒲郡にあるプール ラグナシアへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 11:29
夏満喫中です!!
夏満喫中です!! 12日の夜から帰省中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 18:49
めでたい!?
めでたい!? 巷では白い鯛焼きが流行っているそうです! 私も早速買いに行くと白だけでなく ピンク(さくら)や緑(抹茶)、黒 (ごま)と色とりどりでした(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/28 18:01
脳波チェック?
脳波チェック? 仕事が決まりこれからはなかなか美容院に行く暇もなくなるよな〜 と思い今日は美容院に来ています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 17:02
脱 pooh!!
昨日ジェルネイルをオフしました 今回は3週間以上も持っていました ということはそれだけ爪も伸びるってこと・・・ 普段、爪を伸ばしたりしないので不便なことも多かったですが ネイルがきれいに残っていたので落とせなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 17:30
外界はえらいことに!!(新型インフルエンザ)
外界はえらいことに!!(新型インフルエンザ) 日曜日、長浜への車中で一人の電話が鳴りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 17:07
またまた同窓会!?
またまた同窓会!? 前回のさっそく同窓会☆に続いて5月の同窓会は日曜日に小旅行で長浜へ遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 16:33
GWのこと
GWのこと 主人をおいて27日から実家に帰省していたのにもかかわらず あっ という間にGWが終わってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 09:15
ジェルネイル
ジェルネイル 前回の帰省で初めてジェルネイルを体験 まだ仕事をしていたこともあって控えめな色で控えめなデコで・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/12 11:51
ベルギー 名物料理
ベルギー 名物料理 最後はベルギー料理 ベルギーと言ったらビールとチョコレートでしょうかって思うのは私だけ・・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 11:20
オランダ&ベルギー 旅行記5
オランダ&ベルギー 旅行記5 旅行最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:55
オランダ&ベルギー 旅行記4
オランダ&ベルギー 旅行記4 旅行4日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 10:15
オランダ&ベルギー 旅行記3
オランダ&ベルギー 旅行記3 3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 14:39
オランダ 名物料理
オランダ 名物料理 一休みしてオランダの名物料理のご紹介です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/23 23:14
オランダ&ベルギー 旅行記2
オランダ&ベルギー 旅行記2 さて2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 19:38
オランダ&ベルギー 旅行記1
オランダ&ベルギー 旅行記1 行って参りました。 これから少しずつ自分の日記も含めて綴っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 12:11
さっそく同窓会☆
さっそく同窓会☆ 3月31日に辞めた保育所の先生達と同窓会をしました もうっって感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/14 18:32
ソーイングクラブ☆
ソーイングクラブ☆ 前の職場でSSC(S山ソーイングクラブ)という教室?を作りました 昨日は初回の講座がありました といっても二人だけ S山先生のお宅でかぎ針で作るブローチの作り方を教えてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/09 16:43
☆今年のお花見☆
☆今年のお花見☆ 私 「今年はどこへお花見に行こうかね〜」 主 「姫路城がいいね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 12:00
これな〜んだ?
これな〜んだ? 退職の時にいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 12:23
poohです!
poohです! 昨日から主婦してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/02 14:21
友人の死
今朝、友人の旦那様が40歳という若さで永眠しました。 1ヶ月ほど前にブログで入院したと言う話を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 21:41
デジタル一眼デビュー!!
デジタル一眼デビュー!! ついに買ってしまいましたよ 前々から欲しいな〜と思っていたデジタルの一眼カメラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 17:27
15日は手づくり市!
15日は手づくり市! 去年も3月に行った京都知恩寺の毎月15日に開かれる手作り市今回で3回目の手づくり市です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 21:14
帰省してました
帰省してました またまたご無沙汰の更新となってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/16 19:12
カニ食べてきました☆
カニ食べてきました☆ 年末、主人が忘年会で竹野(兵庫県の日本海)にカニを食べに行くと言っていました。それが延びて新年会になりさらにはキャンセルに・・・ お土産をすご〜く期待していただけに食べられないとなると悔しい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/25 16:42
正月気分も終わり・・・
正月気分も終わり・・・ 遅くなりましたがあけましておめでとうございます 今年もぼちぼち更新していこうと思うのでよろしくお願いします ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 19:14
もちつき
もちつき といってもこんな感じ それでも伸し餅にするのにきれいに伸ばすのが大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/29 09:51
25周年!!
25周年!! 25周年といえば東京ディズニーランド他にもあるんでしょうが・・・ 行ってきましたよ 毎年恒例の友だち3人誕生会のついでに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 18:27
万博公園&やうこうじ
万博公園&やうこうじ 土曜日に紅葉狩りに行ってきました 天気予報では雨だったのですが起きたら晴れてるし ってことで近場の万博公園へたまたま無料開放デーでラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 19:35
今年も行ってきました!!
今年も行ってきました!! 今年もセントラルサーキットで行われたCiao Italiaに行ってきました 去年イタリアか!で紹介しましたが、今年は参戦 と言ってもファミリーランなんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 14:52
高山祭り
高山祭り またまたご無沙汰になってしまいました 10月の誕生月もあっという間に過ぎ11月になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 14:03
久しぶりに
久しぶりに 先日、パン教室の広告が入っていて 久しぶりに行ってみようかな と思い天然酵母の体験教室に申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 17:54
またまた三連休!
またまた三連休! 9月も半ばにさしかかりまたまたお休み続きになりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/16 21:52
夏休みのこと
夏休みのこと 今年は6日間のお休みが取れたのでどこか旅行へ・・・ とういわけでもなくいつものごとく実家へ帰りました でも今年は両親と伊東へ旅行しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/07 11:26
三連休は・・・
三連休は・・・ 短大時代の友だちNちゃんとKちゃんが遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 17:29
7月の話
7月の話 またまたお久しぶりになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 17:05
幻聴であって欲しい・・・
今朝いつものように自転車で出勤中 どこからともなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/04 21:16
誰か来い!!
ベランダの掃除をしていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 22:05
凛ちゃんがやってきた!!
凛ちゃんがやってきた!! 先週末凛ちゃんが我が家へやってきました 凛ちゃんとは従姉の買っている柴わんこ 兵庫県で行われる大会に出るために遠路はるばるやって来ました 一応ペット禁止のマンションなのですがしっかりしつけされていていて吠えないし、夜だけなので内緒で泊めちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 22:01
無力だなあ
昨日、職場からの帰宅中道ばたで話し込んでいる人たちがいました。 何してるのかな〜と思いつつ自転車で通り過ぎ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 11:25
ご無沙汰いたしました・・・
ご無沙汰いたしました・・・ 職場も変わり一ヶ月が過ぎだいぶ落ち着いた生活を送ることができるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/11 16:30
今回の帰省は
今回の帰省は 幼稚園時代とってもお世話になった先生が今年定年を迎え幼稚園を退職することになりました。そこで先生たちが集まってお祝いをしようということになり里帰りしてきました 久しぶりにたくさんの先生たちに会えてちょっとした同窓会気分とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/03/25 22:47
手作り市
手作り市 先週雑誌を読んでいたら京都の知恩寺という境内で毎月15日に手作り市が開かれていると知りました。 今月はちょうど15日が土曜日 しかも今週末 というわけで足を運んでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/16 18:38
やっぱり故障だったか・・・
やっぱり故障だったか・・・ 我が家はほぼ毎朝コーヒーを飲んでいます。 朝の忙しい時間にも豆を挽いてコーヒーメーカーで落としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/20 16:58
ふわふわロールケーキ
ふわふわロールケーキ 先々週職場のSさんに『堂島ロールが手に入るかも』と言われました。 私は堂島ロール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/17 18:04
久々ヨガに…
今日はこれからホットヨガに行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 17:23
練習不足だよね・・・
土曜日はニュースにもなったように12年ぶりに大阪で積雪 朝は降ってなかったのに雨が降ってそのうちみぞれそして雪に変わりぼた雪にみるみるうちに積もってしまい裏の公園は真っ白になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 19:18
おでんやさん?
今日はうどんやさんに来てます ここのうどんやさんBGMはJazzというお洒落なお店なのにおでんも置いてあるんですしかも静岡風で全部串に刺さってます。食べたことないのでお味はわかりませんが1本130円です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/24 20:51
風花?初雪?
風花と聞いてピンと来るのは静岡人だけなのでしょうか。 大阪や東京で風花と言っても通じないんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 19:22
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/13 18:27
あっという間に!!
クリスマスも終わり年末になってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 17:00
☆名古屋で誕生会☆
短大時代からの友達NちゃんとKちゃんは11月生まれ。私は10月。 九州へ一緒に行ったメンバー3人の誕生会をしようと土日に名古屋に集合しました 去年は京都で誕生会をしたので今年は名古屋マリオットアソシアホテルに泊まることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 23:30
今年の紅葉
先週の土曜日に思い立って紅葉狩りに行ってきました まだ早いかな〜と思いつつ・・・ でも今年はラニーニャの影響で秋が短いと聞き もしかしたら散っちゃうかも と滋賀県の永源寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/22 22:41
今年やり残したこと
昨日用事があって梅田まで出ました。 Hey Say Jumpの宣伝カーが大音量で曲を流して走っていたり街を歩く人はファーのマフラーをしていたり店先にはクリスマス商品がディスプレイされていたりツリーが飾ってあったりとなんだか華やかな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:56
前から欲しかった?
前から欲しかったんだよね〜 って主人がいうには私はそう言ってよくいろんなものを買うらしいです。 実際に前から欲しいな〜と思っていたものの時に使うのですが『前から〜』って頻繁に使いすぎるようで本当かと主人は思うらしいです 女の人にはしょうがないことですよね衝動買いもありますが以前から欲しかったけどいいものに出会わなかったということですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 18:30
やっぱりイタ車?
アルファに乗り換えてから3週間がたとうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/30 19:34
イタリアか!!(←タカトシ風に)
昨日はセントラルサーキットで行われているイベントのチャオイタリア イタリアンカーフェスタへ行ってきました イタリアということで走る車はイタ車ばかり フェラーリ、ランボルギーニ、アルファロメオ、フィアット、ランチア、マセラッティ 観戦に来ている車もほとんどがイタ車で見本市のようでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/22 19:40
九州へ 2
二日目は天ヶ瀬から別府へ移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 16:14
九州へ 1
先週、以前働いていた職場の同僚が別府で結婚式をするというので九州に行ってきました ちょうど三連休『九州に旅行に行かない』と静岡の友達の二人を誘うと快くオッケーの返事をもらい1月から計画をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/30 15:24
夏休み☆ 2
夏休み後半 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 18:46
夏休み☆ 1
今年の夏休みはとってもハードでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 18:00
最近の主人
ある休日の日。主人が 『ビシソワーズが食べたいなあ〜』と言ったことから作ることになりました もちろん主人がヘッドホンつけてお気に入りの曲を聴きながらクッキング中の主人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 18:07
終わった〜
昨日、今日と国家試験を受けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 17:33
☆珍客☆
昨日の夜カーテンをシャーッと閉めたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 17:18
☆金沢旅行 2☆
《2日目》 この日もすっごくいい天気予報ではマークも出ていたのに暑いくらい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 17:42
☆金沢旅行 1☆
先月従姉から 電話で 「6月ってどこか出かける予定ある?」 「ないけど・・・」 「エクストリーム北陸大会行かない?」というお誘いをもらいました。 (エクストリームとはGW日記 1にも載っていますが犬の競技会といったところでしょうか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 16:50
行ってきました!
前記事でお話ししたように歯医者へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 19:48
久々アップですが・・・
ずいぶん更新をご無沙汰してしまいました 今年は資格を取ろうと勉強中なのですが始めるのが遅く今年の合格は無理 3年間にわたって全教科合格すればいいので今年は一教科でも合格できたらいいな〜と思ってます 自分に甘いですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 12:07
大活躍☆
もうすぐ梅雨がやってきますね〜 雨の日って嫌いではないのですがいつも履く靴に困ってしまいます革の靴ではブヨブヨになっちゃうしスニーカーじゃビチャビチャになっちゃうし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/26 14:41
GW日記 2
1日 伊東へ行ったのに昼前から雨が降ってきてしまい結局どこへもいかずお義母さんと語り尽くしました そして夕方三島の別宅?へ明日TDLへ行くのに伊東からよりも三島の方が近いしなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/20 14:32
GW日記 1
大型連休も終わってしまいましたね。 今年は前日記に書いたとおりなんだか忙しいお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/12 17:21
連休突入!!
9日も休みがあるのになかなか暇がないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 10:56
気を取り直して
お花見報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 18:08
まただよ・・・
先日平日にお休みを取って琵琶湖の北湖畔にお花見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/22 17:03
週末は・・・ お花見&ディーラー
土曜日は主人が仕事だったので一人で寂しくお花見に行きました 車で出勤の主人に便乗させてもらい石山寺まで乗せていってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/10 22:16
いいはずなのに・・・
昨日も今日も朝の占いでてんびん座はベスト3位以内に入っていました私が上位に入っているときはたいてい主人が下位のほう。主人がいいときは私が悪いって感じなんです。 だから今日も主人は下の方・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 15:38
主人が帰ってきたけど・・・
主人の仕事も片付き(一応)現場終了ということで帰ってきました 3週間ほど休みなく働いていたのでとっても疲れている様子ずっと放置されっぱなしの髪を切りに出かけていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 17:42
緊急従姉妹会!!
といっても全メンバー参加ではないんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/29 19:47
帰省中・・・でした
年度末主人の仕事が忙しく「今月は帰れない」と行って21日の朝出かけていきました。 職場も春休みで休みが取れやすかったので21日から実家に帰りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/29 18:55
春の美術鑑賞 その1
義父から美術展の招待券をたくさんいただきました 義父は伊豆にある美術館の館長代理?かなんかでいろいろなところから招待券が届くようで関西方面の美術展の招待券を送ってくれたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 21:04
一粒 350円!!
先月のバレンタインデー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/16 21:51
またまた☆
あれから1年がたとうとしております・・・ DSLite発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 21:26
気持ちがいい日♪
昨日は本当に春の陽気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/05 22:32
春のにをひ・・・
通勤途中。いい香りがしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 17:40
久々USJへ
こちらに帰ってきて初めてUSJへ行って来ました短大時代のMちゃんが大阪に遊びに来て日本のUSJは行ったことがないというので一緒に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 23:46
ラブラン♪
明日はバレンタインデーですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 22:56
彼に会いに♪♪
水曜日に彼福山 雅治のコンサート行って来ましたよ やっぱりいつ見ても素敵な彼でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 13:13
ついに・・・
ホームベーカリーを買ってしまいましたMK 自動ホームベーカリー(横長1.5斤/1斤) ふっくらパン屋さん HBH 917 高いお金を払い、師範まで取ったので機械に頼らず・・・なんて思っていたのですがほとんど作らずに終わっていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/25 16:06
年が明けてしまいましたね ☆2
4日は何も予定が無くやっとのんびり 施設にいる祖母に会いに行きました祖母は今月17日で97歳いつまでも元気でいてもらいたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/13 17:00
年が明けてしまいましたね ☆1
遅くなりましたがあけましておめでとうございます                 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 12:14
イルミネーション☆
今年もクリスマスが近づき街もイルミネーションがとてもきれい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/12 18:57
京都散策
先週末、短大時代のお友達NちゃんとKちゃんが遊びに来ました。せっかくいい季節だからと京都で待ち合わせ。 いい季節と思うのは当然私たちだけではないのは覚悟していましたがここまでとは…京都駅のホテルのに30分並びました。 そしてバス乗り場へ… ここも長蛇の列。いつ乗れるかわからないバスへ乗るよりは遠回りではあるけれどでGO!電車は余裕で乗れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 12:14
もう6年…
祖父が亡くなる2週間ほど前に1週間くらい実家に帰っていました。亡くなる時に会えませんでしたがその時元気な祖父に会えることができて本当に良かったと思っています。 一緒に住んでいるときにはしなかったお散歩に付き合うこともできました。(もちろん小さいころにはよく連れて行ってもらっていましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 16:31
日曜日の午後は
ここのところ遊びすぎて散財してしまっていたので土日はゆっくりと家で過ごすことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 11:38
連休2日目 ☆京都散策☆
以前お話したブツブツが再発!? もう一度病院に行こうと午前中に行ってきました。木、金と病院が休みでさらに第一土曜日。めちゃめちゃ混んでいました。診察券を出した人がどのくらいかかりますか?という問いにん〜1時間以上ですかねえ〜って。結局2時間待ちました。私は本もMP3も持たずに行ったのですごく無駄な2時間になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 18:25
連休1日目 ☆アウトレット☆
久々にアウトレットへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/05 17:50
りんごを使って
りんごがたまってしまい果物のかごがりんごだらけになってしまいました。 そこでりんごジャムを作ろう!! 去年も上手にできたので今年も期待です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 18:19
カスタマーコーヒーマスター
先日のコーヒーセミナー中級編に続いて上級編も先週末受けてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 15:57
早起きは三文の徳☆
早起きといっても平日よりは1時間遅い起床。 近くにある食品流通センターが秋の感謝祭☆ということで見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/28 10:31
コーヒーセミナー中級編
昨年スターバックスのコーヒーセミナーへ行ってきました。 今年もセミナーに参加!!昨年は初級編だったのですが今年はステップアップして中級編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/10/24 11:38
ウォンカチョコレート
ウォンカチョコレートという名前を聞いてピンときた方は映画『チャーリーとチョコレート工場』観た方だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/22 18:43
秋の風景
最近ビアンキにかごをつけました。かごといってもなかなかいいものが見つからず取り外し可能なキャンパス地のバッグにしました。これに行き着くまでにはいろいろ悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 18:28
誤診…?
先日お話したブツブツがなかなか治らずどんどん広がりを見せ、顔にまで出てきたのでこれはまずいとほかの病院に行ってみました。 今まで塗っていた薬もちょうどなくなったことと顔には使わないでくださいということだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/21 23:47
神戸散策☆オルセー美術館展〜南京町〜白鶴酒造
前のバイト先のお友達tikoちゃんが神戸のお友達のところへ来るというので会うことになりました!お友達といっても私よりも9歳も年下で飲みに行ったりしたことはあってもメルアドも知らない仲。 それなのに私が大阪にいることを思い出し声をかけてもらってすごく嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/19 12:02
ブツブツ
2週間ほど前から足がひき肉みたいな感じでブツブツしてたんです。 でもなんともないから放っておいたら赤いブツブツが出来てかゆくなってきた!! そこでやっ病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/09 18:09
秋の味覚☆
らでぃっしゅぼーやから秋の味覚が届きました! 今夜はこの栗で栗ご飯を作りました。 実は私栗ってあまり好きではないのですが届いたからにはしょうがない。料理しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:36
食べちゃった☆
先日インスタント発明記念館で作ったマイカップヌードルを食べちゃいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 17:31
ゲット☆ したけど…
今日、アフタヌーンから25周年の記念でルクルーゼとコラボ商品が出ると聞いて朝から出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 17:06
マイカップラーメン
妹たちの食いだおれツアー(になってしまった)最終日の今日はインスタントラーメン記念館に行って来ました。 チキンラーメンの発明やカップヌードルの歴史がつまっているんです。 実はカップヌードルは上げ底だったとか…これはお湯を入れたときに下にも麺がふくれるようにということもあるようです。 へえ〜と思うことがたくさん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/28 18:45
大阪観光☆
なかなか地元にいると観光ってしないものですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 18:27
B’z!!
一度行ってみたいなと思っていたB’zのライブ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 18:12
今年の夏休み
久々の更新となってしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/19 18:13
最近のこと
大変ご無沙汰してしまいました。 なんだか最近忙しいのと疲れてしまっているのとでなかなかPCに向かう気力がなくて更新できずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 11:25
お揃い写真☆
先日実家へ帰ったときに三姉妹(?)お揃いのスカートで写真を撮りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 23:20
恒例行事!?
しばらく留守にしていたので、車で買い物に出かけようとしました。昼前にザーッと降ったので車に水滴が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 17:29
東京+静岡旅行(?)
まだまだ東京にいるつもりで去年CATSのチケットを取ったのに転勤!! 仕方が無いのではるばる東京旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/05 21:37
初乗り♪
昨日待ちに待ったビアンキが届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 17:36
ご無沙汰しました
そろそろ仕事を…と思い探していたらトントンと見つかり、先週月曜から働き始めました。 2ヶ月ほど休んだだけなのに、体ってなまってしまうんですね。 週3日(前の職場と同じ)だけなのにすごく疲れてしまってPCにもなかなか迎えず… 季節柄もあるのでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/22 11:08
2着目★3着目★着々と…
1着目のスカートから着々と仕上げております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/24 18:20
満開です☆
近所のバラ園が満開です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 18:43
1着目☆
GW中にパンツを購入!もちろん裾揚げしなくてはいけないので家でやることにしました。それからなんだかソーイング熱が沸いてきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 18:52
終わってしまった・・・
9連休という大型連休も終わってしまい、今日から日常が戻ってきました。連休前は引越しでバタバタしていたので生活が落ち着かなかったのでやっとという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/08 12:11
主婦の怠慢…?
買ってしまいました!!!!食器洗い乾燥機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 21:51
いよいよ引越し☆
明日はいよいよ引越し!その為、ダンボールに囲まれて生活しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 19:20
グラム900円☆
新宿高○屋でしか使えない商品券があり、何か買おう…と行ってきました。いろいろみたけどこれと言うものが無くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:39
帰省中の食事☆
帰省中はいろいろなところに食べに行ったり、連れて行ってもらったり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/11 19:29
○○の為帰省です
Drems Come Trueのコンサートに行ってきました!引越しが決まる前にチケットを取らなくてはならなくて、一番確実にいけそうな浜松にしたんです。そういうわけで先週末に一時帰省しました。 浜松公演がコンサートツアーの始まりだったので、美和ちゃんも感激の涙、涙でした。昔の歌も歌ってくれたり、浜松祭りの話をしたりとっても楽しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 18:55
春は別れの季節です…
今日、1年ちょっと勤めた職場にお別れしてきました。 とても楽しく過ごさせてもらい、感謝してもしきれないくらいです。『またおいでね〜!』なんて送り出してもらったので本当にまたすぐに行ってしまうような感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/30 19:53
これって衝動買い…?
最近我が家では週末"東京を楽しもうキャンペーン"実施中!! 昨日は上野動物園へパンダを見に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 18:34
メニューも春です♪
あちらこちらで桜の開花宣言が出されていますね! こちらはまだ開花していなくてもメニューはしっかり春らしくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 19:35
やっと手に入りました!
昨日はすごく充実した一日というか大変な一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/19 17:51
桜の便り♪
土曜日に母からメールが届きました。内容は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/07 22:26
洋服屋さんのカフェ☆
私の好きな洋服屋さんfredy…のカフェのランチに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/06 17:35
ひな祭り☆
『今日はガールズフェスティバルだね♪』と言うと みんな???でした。何歳になっても女の子の気持ちは持ち続けたいですもんね♪そういうわけで、我が家でもお祝いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/04 17:15
KIHATHI ITALIAN
一度行ってみたかったお店がKIHATHI ITALIAN。 お姉ちゃんと主人と買い物の後にいくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 14:46
お姉ちゃんと買い物♪
土曜日はお姉ちゃん(従姉のYちゃん)と新宿へ買い物へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 14:24
☆ディズニーランド☆
木曜から従姉妹2人とお子様2人が我が家へ遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 19:01
健康パン!
先週終了したパンセミナーの補講がありました。3週連続のパン教室はちょっとツライ…お金の面でも 今日のパンは健康パンということで  *紅麹=ベニエットブレッド  *リブレフラワー=リブレ太鼓  *緑茶=カテキンブレッドを使ったパンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 17:46
く〜さ〜や〜
くさやとはあの臭〜い魚のことです。 主人の会社の人が八丈島に出張していてお土産にといただきました。父母にも臭くてとても家では焼けないと聞いていたので、マンション住まいの我が家では無理…と思い犬猿していました。しかしせっかくいただいたお土産。食べなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 18:15
春菊のサラダ☆
以前、職場のお友達に春菊のサラダを食べさせていただきました。春菊のサラダ…???私はあまり春菊が得意ではないので、鍋にいれるか、おひたしくらいでしか食べたことがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/10 18:00
インドパン
カレーが食べたくなりカレーを作りました。このカレーは市販のルーで作ったカレーですが…(笑) 最近お友達がカレー屋さんに行って『ナンがすごくおいしかったよ!』と聞き、ナンも食べたくなりました。そういえば、以前ナンを作ったときの粉が残っていることに気がつき作ってみようと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 17:49
祝☆セミナー終了!
平成12年にパンの師範科を卒業して、ちゃんと行けば3年で終わるところを5年かかってセミナーを終了することができました!といってもまだ3回補講が残っているのですが。一応パンを教えることができるのですが、それほど家で焼いているわけでもなく、意欲があるわけでもないので、この免許も飾り物になってしまうんでしょうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 16:01
初!駅伝
今日は駅伝に参加しました! 駅伝といえば箱根ですがまさか箱根は走れません。千葉にある日本エアロビクスセンターというところで行われました。 日本エアロビクスセンターは結構有名なところみたいで、有名なスポーツ選手が多く利用しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 22:04
節分☆
節分といったらやはり丸かぶり寿司豆まきですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/04 17:35
フランスパンオンパレード
今年初のパン教室は3種類のフランスパンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/31 18:30
世界の料理☆
日曜日、美術鑑賞の前に腹ごなしをしました。一度行ってみたかった店があったのでそこへ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/31 18:11
りんごジャム
りんごがたくさんあったのでりんごジャムを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 18:09
ポットパイ☆
昨日は久々にお友達と銀座へ買い物へ行きました!お友達のCHIPOさんは月曜日がだんな様のお誕生日だということで、『ローストビーフ』と『ポットパイ』を作るとはりきっていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 17:57
雪だるま
朝起きてカーテンを開けてびっくり!!一面銀世界でした。 出かける予定もこの雪でキャンセル。でも外で遊びたい!!子どものように朝からソワソワしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/21 23:23
東京タワー☆
昨日降った雨が嘘のように晴れた日曜日。どこかへ行きたいね!と東京タワーへ出かけました。東京タワーへ着たのは小学校の修学旅行以来だったと思います。東京に住んでいてもなかなか行きませんからね。今日は家からも富士山がきれいに見えたから東京タワーからもきっと富士山がきれいに見えるだろうねと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/16 10:23
ローストビーフの完成!!
昨年のクリスマスに作るはずだったローストビーフがついに完成しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/11 10:03
オリンピック選手と知り合いに!!
日曜日、牛久シティマラソンに参加しました。今年初の大会です!今回は主人の会社の先輩の奥様が牛久市出身でスペシャルゲストとして参加するということで牛久まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 13:26
厄除け参り
職場の同級の同僚3人と厄除け参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/04 23:10
宴会☆
親戚があつまり正月を祝う宴?が開かれました。 メンバーは祖父母と両親、母の弟家族、妹家族2軒、弟、私たち夫婦の総勢17人!!大所帯でした。 あまりの人数にmoto子はいつものテンションが出ず、引いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 23:00
いとこ会☆
前回は一昨年前に開催されたいとこ会。今年はポルトガルに留学している従姉も一時帰国しての参加となり大人数でした。いとこといっても我が家は女系家族。8人中男が1人しかいないのです。よってこんな構図になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 22:58
おしるこ?
初日の出クルーズでおしるこが出ました。 えっ!?おしるこ? おしるこって普通小豆の豆で作るあんこのおしるこを想像していたのですが違いました。 白いんです!!聞くところによると、煮豆などに使う豆で作っているとのこと。私は小豆が苦手なので普通のおしるこよりよかったのですが、祖父母と父母には不評でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 22:45
初日の出!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 15:52
流れ星☆
昨夜、忘年会に行った主人を迎えに車で出かけました。 帰り道正面に光るものが落ちました! 『えっ今の流れ星だよね!!』すごく大きな流れ星でした。お願いする暇もありませんでしたが、なんかいいことあるのかな♪ 今朝新聞を読んでいると4日の未明にしぶんぎ座流星群が見えると載っていました。あの流れ星はそのあわてんぼうの星だったのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 16:56
クリスマスイブ☆
今日は新宿までお買い物に行きました。24日クリスマスイブだから混んでいるだろうとは思いましたが案の定デパートのアクセサリー売り場はカップルがいっぱいでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/26 20:49
クリスマスイブイブ
今日は、夕方からコストコへ行って買い物をしてクリスマスバイキングに行く予定でした。 ところがコストコはとんでもなく混んでいました。いつも行くのは朝一で行くのでいつもがこんなにこんでいるのか分かりませんが、駐車場に入る手前の道から混んでいて一本道の為やめようにも逃げられない…でもこの混みようなら、中もすごいだろうと今日はやめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 20:35
今朝のコーヒー
朝、コーヒーを入れてカスを捨てようとしたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/22 20:25
マラソンの後は…
マラソンの後、汗を流そうと体を温めようと温泉に行きました! 御殿場高原ビールの中にある天然温泉へ。イルミネーション期間中ですごい人でした!いつもレストランが混むので、先に予約。すでに90分待ちだったのですが私たちの直前に120分に!!でもその間にお風呂に入れると思い予約!そしてお風呂へ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/19 18:32
走ってきました
富士スピードウェイを走ってきました!といってもマラソンです!普段は車でしか入ることのできないコースを走れるというので主人がすごくはりきっていました。 写真の屋根の上から見えているのは雪化粧をした富士山です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 17:36
これから走ります!
気温は0°風は強い!すっごく寒いです。でも雪もなく快晴でよかったぁ。 一周頑張って走ってきます!11時スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 09:44
コーヒーセミナーへ行ってきました!
スターバックスが主催するコーヒーセミナーへ行ってきました。 1本の木から1杯のカップまでの流れのお話や、産地別のコーヒーの飲み比べ、コーヒープレスを使ったおいしいコーヒーのいれ方、アレンジドリンクの楽しみ方などを学んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/15 23:19
よく食べに…
最近同僚のAさんとよく食事をしに行く機会があります。 Aさんのご主人の夕食のいらない日と私の主人の夕飯のいらない日はなぜかいつも1日違いとかで、なかなかゆっくり夕食を一緒にということができないんです。といってもしてるんですけどね!きっと主人同士が繋がっていて、ゆうしょくのいらない日をあわせないようにしようとたくらんでいるんだと私たちは疑っているんですけどね!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 19:35
ホワイトバンドフェス
日曜日にホワイトバンドフェスというイベントに行ってきました!めざましテレビでもやっていましたがTERU(GLAY)、宮沢和史、MISIA…and more…がホワイトバンドに賛同し、ホワイトバンドを応援するコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/06 16:41
インフルエンザ?!
昨日の夜、なんだか首が痛い?と思いましたが気のせいだと思い寝てしまいました。 次の朝起きて、やっぱり首が痛い!!押さえたらもっと痛い!!やばいっ!!なんでー?? 明日は、バーゲンに行ってそのあとコンサートもあるのに。あさっては妊婦さんとランチにも行くのに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/03 19:22
刺身盛り♪
主人の忘年会の下見という口実の夕食についていきました。 しゃぶしゃぶということだったのですが…予約でいっぱいで入れませんでした。それはそうですよね。もう12月。しかも金曜日。忘年会シーズンですものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/02 22:59
車窓から…
すごくいい天気の日には、家から富士山が見えます。 静岡産まれ、静岡育ちの私にはすごく身近な山なので家から富士山が見えたときは感激でした!もちろん実家から見る富士山と家から見る富士山の大きさは全然違いますけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/30 20:59
いと愛づらい野菜
最近『いと愛づらし野菜』というものがらでぃっしゅぼーやから届きます。 『いと愛づらい野菜』とは らでゅっしゅぼーやのいと愛づらし選考委員会が伝統がある、珍しいなどの観点から選ばれた100種類の野菜だそうです。 今日はその中の一つ安納芋(あんのういも)が届きました。種子島が発祥の地とされているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/30 20:42
軽井沢のクリスマス☆
私は始めて軽井沢に足を運んだのですが軽井沢って素敵なところですね! 途中、旧三笠ホテルに寄りました。明治の時代にこんな素敵なホテルを日本人の設計、施工、棟梁で作ることができるなんて…驚きです。建物や中の物は全て残っていませんが家具や設備などが残されていました。昭和45年までちゃんと営業していたようですれ違ったおじさんが『俺が来た頃ここは○○××で〜』なんて話していました。ありえない話ではなくすごく興味津々になってしまいました。 それから旧軽銀座のはずれのショー記念礼拝堂を見に行きました。軽井... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/28 16:33
軽井沢プリン
本日のランチです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 16:02
軽井沢限定もの☆
限定という言葉に弱い私。どこにでもあるようなものですがやはりこれは抑えておかなければいけませんね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 15:41
温泉宿に来ています
奥嬬恋の温泉旅館にきています。新潟長期出張のご褒美にということで… 今日は軽井沢のアウトレットでたくさんお買い物をしてストレス発散!!買い物をし過ぎて時間もなくなってしまい旅館に直行です。明日は鬼押し出しに行く予定です! 今はおいしい料理を食べてお腹いっぱい…上げ膳据え膳ってなんて素敵なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/26 20:50
鍋用ラーメン試食☆
鍋の季節ですね♪続きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 15:07
参鶏湯(サムゲタン)
最近韓流ブームで参鶏湯(サムゲタン)という料理も知られてきたのでしょうか。私は数年前に韓国旅行で食べて以来お目にかかったことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 14:48
3度目のCATS☆
職場の同僚から「あさってなんだけど夜暇?」という電話が。 CATSのチケットをもらったんだけど一緒に行かない?という内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 11:09
今日も激安☆と共に無謀です
昨日に引き続きまたまたお買い物。「今日はどこへ行きたい?」と昨日から遊びに来ている友達に聞くと「夢の国かな」という返事。彼女の言う夢の国とはコストコのこと。やはりあそこは異質の世界のようです。 私は先週に続いてまたまたコストコにやってまいりました。なのについつい買っちゃうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/07 12:12
オイスター
牡蠣のおいしい季節。オイスターバーに行きたいねと足を伸ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/07 11:51
ビッグサイト→お台場
初めてビッグサイト(販売会の会場)に行ったのですがすごく大きくて驚きました。自転車展?もやっていたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 11:38
激安!?
主人の会社の方から某服飾会社の社員販売会の招待券をいただきました。 ちょうど地元の友達が遊びに来ていたので一緒に見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 11:33
頭の中の消しゴム
NANAを観にいくつもりが頭の中の消しゴムになってしまいました。観たかったからいいんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/03 11:09
新居です☆
我が家のカメのこまめが最近外の広い世界を知ってしまい、よく脱走するんです。でも、いない!と思って探しても全然見つからないのに、いつの間にかちょこんと『何か御用?』と言いたげな感じでたたずんでいたりするんです。その何も無かった感がちょっとむかつきます。 マンションのベランダで飼っているので、もし隣と人が発見したときは(最近いろいろなペットが放たれていますから)きっと驚いてしまうだろうと思い必死で探す私の身にもなって欲しい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/29 21:25
モーターショー
今年も妹家族とモーターショーへ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 20:58
リメイク☆
昔買ったワンピース。今風にリメイクしてみることにしました。 先日合った友達がワンピースを着ていたのですが「昔買ったんだけど短すぎてはけないからデニムと一緒に着れば」と言ってかわいく着ていました。そのワンピースの裾にはフリルが付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 21:40
洋風さっぱり煮
鶏手羽肉のさっぱり煮(お酢、醤油、砂糖、にんにく、しょうがで煮込む)をするとペロペロっと食べてしまう我が家。主人も大好きで食欲の無い夏などにはもってこいです。この夏もよく作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 21:31
三尺三寸
昔、在る人が極楽を覗くと極楽には、食卓の上にすばらしいご馳走と長すぎて食べづらそうな三尺もある箸が置かれていました。どのようにして食事をするのかと興味深く見ていると、三尺の長い箸でご馳走をつまむと自分の口へ運ぶのではなく、向かい合っている相手の口へ運び食べさせてあげていました。相手も同じようにしてあげていました。それはそれは楽しい食事風景でした。“他人のために生きることによって、自分も幸せになれる。”という仏の教えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 22:08
クローネ
神戸のケーニヒスクローネというお店のクローネ。 関西にいるときに何度かお店には行ったことがあるのですがこのお店の代表的なクローネだけは食べたことがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:21
体験ヨガへ
最近ヨガ流行ってますよね! 私も流行に乗り遅れず(笑)去年からチョコチョコとやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 20:16
2度目の大会
6月のマラソンに引き続き2度目のマラソン大会へ出ました。 今回は主人が長期出張中で二人ともなかなか練習する暇も無く、さらには先週は体調を崩して走っていない日々が続きモチベーションもあがりませんでした。 前回は初出場ということに加え暑い時期だけにしっかり練習をしてして大会に臨んだんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 17:14
プレミアム☆
週末主人とスーパーで買い物をしていると大々的に宣伝しているものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 16:44
お誕生日☆
今日は朝から宅急便のピ〜ンポ〜ン♪に起こされました。我が家は猫の宅急便の営業所が近くにあり朝一番で荷物を届けにきてくれるんです。いいような悪いような… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/11 16:37
アボカド&納豆入り
今夜はお好み焼き!と決めたはいいけど何入れる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 16:13
お義母さんのお気に入り☆
お義母さんがある美術館のブティックで見つけたTAITU(タイツー)というお気に入りの食器メーカーがあります。すごく大胆なデザインでコップやお皿の全面にキャベツやアスパラなどの絵が描いてあったりするんです。 http://www.taitu.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 16:02
性格の違い?
otosan ha buji ni Gatemara no koto Antigua ni tukimasita 21niti ni Nihon wo tattekara Amerika no Atoranta ni tuki・・・・・・というメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/06 19:43
いい匂い♪
今日外へ出るとかすかにいい匂いがしました!金木犀?とあたりを探してみるとまだ少しでしたが、金木犀の花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 18:04
MAXコーヒー知ってますか?
MAXコーヒーとは千葉、栃木、茨城で限定販売されている缶コーヒーです。(↓参照) http://www.tone.ccbc.co.jp/products/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 12:27
オランダ旅行?
あまりお天気がいいのでドライブに行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 21:10
初☆秋刀魚
今年は秋刀魚が豊漁で休漁しているとききました。そして油がすごくのっていておいしいと。 そんな話を聞いたら食べたくなりますよね!主人が長期出張で家にいないので、なかなか一人で魚を焼いて食べるのは面倒で…この週末主人が帰ってきたので早速秋刀魚を焼いて食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:54
ついに購入!
以前から欲しかったMP3プレイヤーをついに購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/28 22:38
何でしょう〜?
実家に帰るとだいたい体重が増えてしまうのですが、今回も例外ではありませんでした。 TVなどでも取り上げられてて前々から気にはなってはいたのに加え、友達に話を聞いて、買ってしまいました。これはバランスボールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 11:53
素敵な蛇口発見☆
動物園のふれあい広場?みたいなところにある手洗い場の蛇口がすごくかわいかったんです! ペンギンやイルカ、鳥などの動物の形をしていました。 moto子も蛇口がすごく気になったようで、ひねりすぎて水がジャバーっと出て驚いていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/22 11:00
動物園☆
今日もmoto子の子守役です。ちょうどmoto子と同い年の子供がいるpiromaroさんと遊ぶ約束をしていたので一緒に遊べるかな…と。最初はご飯を一緒に食べようという話だったのですが、せっかくだから動物園に行こうということになりました。moto子もナッちゃんも喜ぶだろうしね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 10:55
お友達のうちへ
お友達のRちゃんの家へキャッ津さんとペンペンさんとNちゃんと3人で遊びに行きました。Rちゃんのお腹には3人目の赤ちゃんがいて、つわりがひどくてげっそりと痩せてしまっていました。今はつわりもだいぶ落ち着いてきたようでよかったです。それにしても3人のお母さんになるなんてすごく尊敬してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/20 10:22
とてもきれいな満月でした♪
昨日から姪のmoto子と妹が実家に泊まりにきてとてもにぎやかになりました。 今日は妹も両親も用事がありmoto子を見る人がいないので私が子守役となりました。昨日から『明日は一緒にバスに乗ってばあちゃんの家に行こうね!』と言っていたので朝から「バス乗って行こうか」と大張り切りのmoto子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 23:07
ベトナム料理を食べに!
従姉(hyuu)の誕生会と称してベトナム料理を食べに行きました。 少人数で行くと〈あれもこれも…〉と数が食べられないので従姉と従姉のダーリン、従妹(SUNとMOON )と私の4人で行きました。従妹のだんな様も主人も辛いものが苦手なのでこういう機会でもないとベトナム料理を食べに行けないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 22:34
帰省中です
主人はまだ出張から帰ってこないので、おとといから一週間ほど実家に帰ってきました。 実家に帰っても特にすることは無いのですが、帰ったら帰ったで友達が集まってくれるので、割と忙しく動いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 11:00
断食中!(肌ですが…) 
以前から気にはなっていた『肌断食』を昨日から実践中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 19:18
汁なし坦々麺が流行る…?
TVを見ていたら、「これからは『汁なし坦々麺』が来ます!」と言っていました。 『汁なし坦々麺』とは、その名のとおり、汁の無い坦々麺だそうです。本場四川では汁とういかスープがなく冷やし中華ほどの汁しかないそうです。 鉄人の陳健一さんのお店でも最近よく出ているそうで「これから来ると思いますよ!」と言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 12:24
富士Q
主人がいないことをいいことに4日間連チャンで遊んでいる私。 なぜか今週に予定が詰まってしまっていて来週は何の予定も入っていないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/02 12:13
おしぼりのセッティング☆
席に着きまず目に飛び込んできたものがおしぼり! 紙おしぼりなのですが、スクエア型のガラスの花びん(多分花びんだと思うのですが)にバラのように入っていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 20:08
クイーンアリス☆
職場の人たちと〈クイーンアリス〉へランチに行きました! 普段年中無休でやっているので、みんなで会えるということがなく初めてランチに行きました。 せっかくみんなでランチをするのだからとちょっとリッチなランチにしようと〈クイーンアリス〉へ行くことになったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 20:01
初!都路里パフェ
京都の有名なお茶屋さん『辻利』の喫茶『都路里』へ冒険王の帰りに寄りました。 大阪在住のころはよく四条通りを歩いたのですが、『都路里』はいつも長い行列ができていて入ることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 19:36
お台場冒険王☆
今年も『お台場冒険王』へ行ってまいりました。 夏休みも終わりに近づき、残りの休みを楽しもうとする人?もたくさんいました。 のんびり出かけていったので、もうすでに(ウォーターボーイズ)の整理券は配布終了! まあいっか…と一緒に行ったAさんとまったりしちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 19:24
いいあん梅
このところちゃんとした食事をしてないな〜と思い和ランチを食べに行くことにしました。 Mちゃんは大の魚好きなので、お魚の定食を出してくれる銀座の『あん梅』というお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 14:53
ディズニシー♪
台風もなんとか通り過ぎて雨も降っていなかったので、今年2回目のディズニーシーへ遊びに行きました。遊びに来ているMちゃんがまだ一度もSEAへ行ったことがないというので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 14:34
佐世保バーガー☆
TVや雑誌で話題の『佐世保バーガー』を食べてきました。 昨日から地元の友達Mちゃんが遊びに来ていて、台風の影響もあり大雨で屋根のあるところにでかけようということで〈パン屋ストリート〉に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 14:10
長期出張です!
お盆前に突然主人から『長期出張』を宣告されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 12:48
ブラスト行って来ました!
妹夫婦と『ブラスト』を観にいってきました!(聞きに?) TVなどで去年から噂は聞いていて、一度行ってみたいなと思っていたのです。妹も行きたいと言っていたので一緒に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 16:24
ついに食べることができました!
先日お話した《大学堂のホットドック》やっと食べることができました!! http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=34c5e408b3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 23:02
今年初!ビアガーデン♪
前の職場の仲間とビアガーデンに行きました! それほど暑くもなく、風もあったのでわりと快適な環境でよかったです。月も星も見えたし☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/16 23:06
マンモス見てきました!
といっても愛地球博ではなく、『アルタイの至宝展』です。 マンモスの骨格は4万年も前の地層から掘り出したものだそうですがちゃんと残っていて驚きました。大昔にはこんな大きな動物がいたのかと実感させられます。 そこは写真を撮ってもオッケーだったのでみんなパシャパシャ撮っていました。私もパチリ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 23:00
BBQ part2
今日は従姉の家でBBQです。 昼間は暑いので夕方からのスタート!ところが… 大雨洪水警報が発令されましたという放送に加えゴロゴロという音。 ん〜大丈夫だろうか…と不安を抱えながら始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 11:37
やまめのフルコース
峠の茶屋とい感じの(本当に市街地から山へ30分くら車で行ったところです)やまめ料理屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 11:26
BBQ part1
主人の実家へ帰省です。 最寄の駅に着くとドシャブリの雨!!おかげで『雨女』と呼ばれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 16:28
帰省中です
9日から実家に帰省していてなかなか更新できないでいました。 主人をおいて一足お先に実家へ帰省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/10 13:02
ちょっとかわいいでしょ!
頼まれていたものを買いに行ったはずなのにこんなものを買ってきてしまいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 23:29
隅田川花火大会へ♪
夕方から髪をアップにして、お化粧して浴衣を着て花火へ行く準備を始めました。 前日に浴衣を着る練習をしたのですが、一年以上着物を着てないのでせっかく着付けを習っていたのに少し忘れ気味でした。まあこんなものかと妥協してしまいましたが… 一応写メールでお母さんに見てもらうと『地味!』との返事でした。何が地味かというと帯の結び方です。わりと年配の人が結ぶ結び方なのですが、帯締めもできるし、なにより後ろに寄りかかれるのがいいんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/31 17:57
月島もんじゃを食べに…
職場の仲間と月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。 もんじゃ焼きというものは食べたことがあったのですが、本場のもんじゃ焼きを食べたことが無く、すごく楽しみでした。仲間のTさんが地元で、月島界隈やもんじゃの作り方に詳しくて、全てお任せしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/31 17:37
連休の過ごし方
3連休いかがお過ごしでしたか?梅雨も明けいよいよ夏本番となりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 11:59
ツナパン☆
今月、来月はパン教室が無いので家で久々に(また)焼きました。 今日は《ツナパン》です。本当はコーンパンにしたかったのですが、コーンが無かったのでツナになりました。ツナパンのレシピは無かったので試行錯誤でのパン作り。分量はチーズパンで成形はハムパンでという感じです。でもなかなかしっかりできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 19:03
BBQ PARTY☆
梅雨の合間、主人の会社の仲間と《夢の島公園》でBBQをしました。総勢19人の大所帯です。 我が家でも何か準備をということだったので〈夏野菜のバルサミコ酢漬け〉と〈チーズパン〉を前日から仕込み〈焼きおにぎり〉用のおにぎりを握っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 18:38
結果速報!
先日のスイカロードレースの結果が出てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/29 08:26
マラソンデビュー!!
ついにマラソン大会《スイカロードレース》に初出場しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/27 15:16
今日はお誕生日です☆
今日は主人の3?回目のお誕生日です。どこか食べに行きたいところとかないのかな…と聞いたところ「特にないよ」と気のない返事。せっかくのお誕生日、おいしいものでも食べに行こうと思うのですが。(私に腕があればお家でもいいんですけどね…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 23:21
紫陽花が見ごろですねえ
梅雨入りしてからというものあまり雨が降っていませんが(土日にお天気がいいのでマラソンの練習にはいいのですけど)今年は水不足にならないのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/21 21:15
劇団四季のオペラ座の怪人
先週の金曜日オペラ座の怪人を観にいきました。 席は3列目。とチケットに書かれていたのですが実際行ってみると1列目でした! 一番前で見るなんて本当に貴重な体験です。でも一番隅だったのでちょっと観にくい場面もありました。最後の怪人がイリュージョンのようにいなくなる仕掛けも見えてしまい一番前っていいのか悪いのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/20 22:55
今月のパン
今月のパン教室では各国のパンを作りました。 イタリアの《グリッシーニ》、フランスの《パンクィーナ》、インドの《ナン》です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 18:13
お父さんと一緒に走りました。
土日にお父さんが我が家へやってきました。 日曜日の午前中は恒例のようにコストコへ連れて行きました。やはり「まあ買うつもりはないけどとりあえず見るだけ」なんて言っておきながら「せっかく来たから何か買って帰ろう」と買いこんでいました(笑)やはり買ってしまうんですね。なにかあそこには魔力があるんでしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 19:25
バーゲンの戦利品☆
ついに梅雨入りしてしまいましたね。梅雨入り初日に職場のAさんと千趣会のバーゲンに行ってきました。雨なのに10時のオープン前にはかなり並んでいました。しかも女ばかり…ベビーカーで来るお母さんや抱っこ紐で来るお母さんもいて《母強し!》という感じでした。 でも銀座プランタンが商品提供の千趣会主催のバーゲンなのでほとんど婦人服。子供服なんてないし紳士服もどこ?と探すくらい婦人服ばかりでした。それでもみなさん買い物袋にかなりの服を入れて空いた場所で選別していました。私もですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 17:31
お土産です!
主人が出張から帰ってきました♪ お土産は《金萬》と《マドレーヌ》と《男鹿半島の塩》です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 17:11
メロンが来たぁー!!
今年もらでぃっしゅからメロンが届きました! 小ぶりなメロンですがいつも甘いものばかり届けてくれます。 でも食べるタイミングがわからないんですよね。 一応《お尻の部分が固さがなくなり、弾力がある程度が食べごろ》と書いてあるのですがそれがよくわからなくていつも一番の食べごろを逃してしまっているようです。ちょっと熟しすぎてしまうというか… 今回こそは一番の食べごろを逃さず食べるぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/08 23:08
出張です!
久々に主人が青森、秋田へ2泊3日の出張に出かけていきました。 めったに出張はないのですが、時々出かけて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/07 11:44
沖縄料理を食べに行きました!
福山雅治の写真展に行ってきました。一枚一枚、素敵な表情を見せてくれ「ここいい景色だね〜」なんて写真もあり大満足!写真展初日の深夜、本人が来てサインをして行ったようで、そんなことにも感動してしまう私たちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/02 21:08
スマイルマラソン
久々のマラソン大会に行ってきました! 天気予報どおり朝から曇っていて少し寒いくらいで絶好のマラソン日和!家から会場まで1時間半ほど電車に揺られて〜いる間にどんどん晴れてきてしまいました。11時スタートのころにはすごく暑くなって日差しが痛いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 17:05
「豚肉とエリンギの黒胡麻パスタ」について
「豚肉とエリンギの黒胡麻パスタ」ATで食べて来ました!! 私の印象としてはしょうゆベースのぺペロンチーノという感じでした。 唐辛子も入っていたし黒いものはゴマだけでなくハーブ(食べたことある感じだけど何なのかわからないです)も入っているような… あと、バターではなくオリーブオイルじゃないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/27 19:06
精米ご飯!
先日もらった玄米のご飯をコイン精米機に持っていきました。 5`100円で精米してくれます。初めて見て、使ったのでなんだかおもしろかったです。結構精米する人がいて驚きました。みなさんどこで玄米を仕入れるのでしょうかねえ… 精米機には精米の仕方のボタンが『上白』『標準』『7割』と3種類ありました。何がどう違うのか分からなかったのでとりあえず『標準』で精米してみました。(まだあと5回は行かないと行けませんからね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/05/22 22:20
バラ園へ行ってきました!
今日はお天気もよくドライブ日和!!バラのいい季節なのでバラ園へと行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/21 18:49
カイゼル・オートブレッド
2月のパン教室で習ったカイゼル・オートブレッドを(やっと)作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/20 22:13
胸がいっぱいになりました!
福山雅治のコンサートに初めて行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/20 13:00
ついにガトーショコラ完成!
バレンタインのころから《ガトーショコラ》を作ろうと思い材料を用意してありました。それなのになかなか手をつけられず…やっと今日作ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 23:06
今日の一人ランチ
平日のお昼ってみなさんどうしているのでしょう… 私はだいたい残り物を片付けるかインスタントですませてしまうか。なかなか自分の為に作ってということはしないんです。でも今日はなんとなく作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/17 22:52
マンゴープリン☆
先日らでぃっしゅのエリアサークルで習ってきた《マンゴープリン》を作ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/17 17:07
アボカ丼
昼間主人がTVを見ていて「これうまそうだね!今日これを作ろう!」と突然言い出しました。 それはアボカドとマグロの乗ったどんぶりです。 私はあまり見ていなかったので主人が全てチェックして見ていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/15 21:11
メリメロにチャレンジ!
GW帰省中に《メリメロ》の作り方を教えてもらう予定だったのですがパンとケーキでいっぱいいっぱいで習うことが出来なかったレシピです。 《メリメロ》とは<混ぜる・和える・ごちゃ混ぜ・・・>などの意味。(フランス語)だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/15 20:53
園芸デー♪
昨日我が家の《クワズイモ》の茎が腐ってきていたので抜きました。すると隣に生えていた茎が倒れてきてしまいました。土がなくなったために倒れてきてしまったのです。今日は抜いたところを埋めるための土を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/15 20:31
ズッキーニでラザニア(風?)
先日来たズッキーニを使ってラザニア(風?)を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/14 15:31
ズッキーニが着た!
今日はらでぃっしゅのお野菜が来る日です。GW中お休みしていたので何が来るの楽しみでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/05/11 13:03
マンゴーフェア☆
『キルフェボン』でマンゴーフェアをやっていると知り、出かける用事もあったので行ってみました。 いつもなら迷わず《赤いフルーツのタルト》を頼むのですが、マンゴーがとてもおいしそうだったのでマンゴーのケーキを注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/05/09 22:24
久しぶりに走りました!
帰省の片付けもだいたい済ませて…走りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 20:58
我が家へ…
9日間の帰省を終えて自宅へ帰ります。 お昼過ぎに実家を出て…今年のGWは帰省はしたもののどこどこへ行ったということがないななんて考えながら車に乗っていました。 そこで帰りがけにどこかへ行こうということになりました。どこがいいかな…結局アウトレットによって帰ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/08 20:50
今日は雨です
毎日いいお天気だったのに今日は昼前から雨です。 今日はお出かけする予定だったのですがキャンセルになりお家でゴロゴロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 15:53
バーべキュー♪
たびたびご登場いただいている従姉Yのお家で今日はバーベキューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/06 13:44
子守の日
実家に帰省しているというのに両親は祖父母と一緒に祖父の実家へ遊びに行ってしまい、主人と義弟、弟はリニューアルした富士スピードウェイへレースを見に行ってしまいました。私と妹とmotoはお留守番です。ということは必然的にmotoの子守役が私に回ってくるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 11:24
お友達とランチ!
今日は久々にキャッ津さんと会いランチをしました。 お勧めのお店があると言うのでそこへ行ってきました。前日お母さんからもこのお店はおいしいよ!と聞いていたので楽しみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/03 22:45
パン&ケーキ教室(2)
赤い実のタルトといっても今回はいちごのタルトです。 私はタルトのケーキが大好き!!特に《キルフェボン》の赤いフルーツのタルトが好きなんです。 http://www.quil-fait-bon.com/menu6/menu6.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/05/03 22:27
パン&ケーキ教室(1)
従妹Hがパンの成形の仕方を教えて欲しいと言うので講師に行きました。 さらに私は従姉Yにタルトを習いたくて従姉Yの家へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/03 22:14
お昼を食べに…
以前ニュース番組で魚河岸の《丸天》というお店が紹介されていました。 そのお店の支店が近くにあるというのでおじいちゃんとおばあちゃんを誘って行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/01 20:55
着々と…
マラソン大会に向け着々と準備が進められています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 16:41
GW初日!
丁度姪のmotoが実家にお泊りしていたので朝から賑やかでした。 ご飯を食べると早速第1回目のお散歩。 私はすっぴんのまま出かけてしまいました。大人が普通に歩けば15分ほどで帰ってくる道のりを1時間くらいかけて歩いてきました。子供って見るもの見るものに興味を持つので道草が多くって… マンション工事のおじさんとお話したり、お散歩途中のおばあちゃんのシニアカーをかりてみたりと、とても大人では出来ないことをしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 16:21
GW突入!!
29日の交通情報からすると28日の夜に帰省した方がよさそうだったので 仕事が終わり次第帰省することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/29 01:09
フラワーアレンジメント
最近デニーズでフラワーアレンジメントサークルを月2回やってていることを知りました。 職場のAさんとお試しで半額になるので行ってみよう!ということで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/26 18:38
結婚記念日♪
今日は6回目の結婚記念日です。 1月に予約を取った『予約が取れにくい店ラベットラダオチアイ』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/25 23:01
今日の収穫品
またまたコストコに行ってきてしまいました。 今回はいつもコメントしてくれているpiromaroさんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/24 19:00
らでぃっしゅのエリアサークルへ行ってきました
らでぃっしゅぼーやが主催するエリアサークルに行って来ました。 何をするかと言うと会員さんたちが集まってお料理を習ったりヨガを習ったりベビーマッサージを習ったりといろいろです。 私は《ごちそうスープとお惣菜〜アジアアジアン料理でおもてなし〜》というのを習ってきました。 メニューは  ・海の幸と筍の茶碗蒸し風ごちそうスープ  ・トロピカルアジアンねぎま  ・そら豆ご飯  ・マンゴープリン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/22 18:25
やっぱり友達もはまりました
「コストコホールセールへ」について 今日はコストコとイクスピアリへ行ってきました。 コストコフリークに頼まれたものもあり、きっと友達も気に入ってくれるだろうと連れて行きました。 なんとはまりまくり!! コストコへ入る前から興奮していて「楽しみだよ〜!」と言っていたのですが、入ったすぐそばから24本入りのデザインはさみ?(といったらいいのかしら…ギザギザはさみなど全てデザイン違いです)「これ欲しい〜」と。 それからジップロックやシャンプーなどなど買い込んで行きました。でも昨日も大量に買... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/04/18 16:38
自由ヶ丘散策♪
お友達が自由ヶ丘に遊びに行きたいと言うので行ってきました。 私も何度か行ったことはあるのですが連れられていったのでよく分からず、どこに何があるとか全く分からずに出かけていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 16:13
やっときました!
「はまってきたかも…」について 先日購入したスウェット、ジャンパーはサイズがなくて注文していたんです。 それがやっときました。 1週間くらいというのに全然連絡が来ないので、こちらから電話してみると「商品入荷しています!」と。むかっ!!「商品入り次第電話します。」と言っていたのに…こっちはまだまだかと待っているのにひどいですよね。ということで取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/13 17:43
バタークッペ
今日は月に一度のパン教室。 今回のメニューはバタークッペ、パンドボーヌ、ハーラの3種類です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/12 18:52
近所の公園へお弁当持って
昨日は夜桜。今日は昼桜? 近所の公園に『桜の広場』というものがあるというのを知り、お弁当を持って行くことにしました。 とてもいい天気で日差しは暑いのですが風が少し冷たかったです。この公園もたくさんの人で賑わっていました。施設のおばあちゃんたちも送迎車付きの車椅子でお花見に来ていました。 お花見するには絶好の日和でした。(明日は雨らしいですし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/11 12:18
夜桜見物
靖国神社、千鳥ヶ淵がライトアップされているというので見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 12:08
桜マラソン(2)
前回のマラソン大会は同じところを2周くらいしたので何回かシャッターチャンスがあったのですが今回は街中をぐるっと回って帰ってくるので、シャッターチャンスはフィニッシュの1回だけ!10マイルだけでも3000人ほど参加しているのでその中から6人を探し出すのは至難の業。応援団のYさんと私は目を凝らしながら帰ってくるのを待ちました。「○○さんが帰ってきたから次は△△さんかな…」と。主人は今回4番目に帰ってきました。やはり膝を傷めたようです。それでも完走したのはすごいと思います。結果は89分45秒。次回は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 17:40
桜マラソン(1)
天気予報では曇り。のはずのがなぜかすごくいい天気で気温もぐんぐん上がってしまいました。マラソンをする選手には暑いくらいの陽気でした。でも桜は一週間早かったようです。 まだ→こんな感じでした。でもすごく桜の木がたくさんあり、スタート地点の通りは桜並木で《来週だったら桜のトンネルだったのに…》と思わせるほどでした。来年はぜひ桜のトンネルを眺めたいものです。出場するかしないかはさておき… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 17:22
続《おから》
「おばあちゃんの《おから》」について キャッ津さんの《おから》の方言指摘から《おから》について調べてみました。 私は豆乳を作る段階でできるものが《おから》というものでおからを調理して出来るものが《卯の花》だと思い込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/29 11:51
おばあちゃんの《おから》
ひさしぶりに《おから》が食べたいと思い購入しました。 《おから》で何を作るかというと《おから》です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/28 15:15
今日もいいお天気でした
昨日の宣言通り走りました!!というのは嘘です… 最近日曜日はどうもダラダラしてしまいます。朝からどこかへ行こうとなると動けるのですが昼くらいにどうするどうする…となると出かけるのも面倒になってきてしまいます。 今日も《走った後スーパー銭湯に行こう!》と案が出たものの、面倒くさくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 23:23
土曜日なのに…
今日はお天気がいいからお出かけしたいな…と思いました。 が、年度末なのでだんな様も忙しいらしく出勤していきました。 というわけで私はお家で寂しい週末を過ごしています。 平日に撮りためたビデオも見終わってしまって…PCに向かっているわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/26 21:19
コリコリ
先週すっごく疲れてしまって《癒された〜い!》と思いマッサージに行きました。 疲れたというか背中が寝違えたみたいで痛かったんです。寝違えだと思っていたのですが全然治らなくて…というのと職場の子にも「すごくこってるよ!」と言われたので。 実は私こってるというのがよくわからないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/25 23:52
春は別れの季節ですねえ・・・
昨日私の職場からも旅立っていく子供が何人かいました。 幼稚園に行くからとかお母さんの習い事の都合でとか理由は様々です。 もう来ないかと思うとやっぱり寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/25 23:34
春服♪
お墓参りの後お食事をしてお義母さんと新宿三越に行きました。 三越がリニューアルしたと聞いて行ってみようという事になったのです。 まだ完全なオープンではないようですが百貨店ではなく専門店街のような感じになりました。 LOFTが入ったりGAP、ABCクラフトetc…デパートは春一色です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/21 22:17
お墓参りに行ってきました
親戚一同で主人のご先祖様のお墓参りに行ってきました。 3連休の中日という事もあってなのでしょうが多磨霊園は人や車でいっぱいでした。 多磨霊園って名前は聞いたことあったのですがすごく広いところでびっくりしました。一軒のお墓自体もお庭みたいになっているし…(私はお寺のお墓しか行ったことがなかったので) 霊園の中を焼き芋やさんが通っていたのにも驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 21:43
イタリアン鍋
今日の夕食はイタリアン鍋! 一昨年前くらいから巷で流行っているようでミーハーな私も何回か食しています。 出来合いのスープもあるようですが一回もスーパーでお目見えしたことがないので自己流で作っています。なので今夜もホールトマトとコンソメスープ、白ワイン(ちょっと大人の味付けで!)を入れて後はハーブ類を適当に…ってな感じです。でもこれが意外においしく出来たりするんですよね♪ 中身はキャベツに水菜、葱、エビ、いか、ホタテ、エリンギ、えのき…最後はバターとチーズを入れてリゾットです。主人も「おい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 23:05
本日はパスタ教室へ
いつもお世話になってるパン教室のパスタの体験教室へ行ってきました。 自分で粉から打って作る生パスタです。メニューはタリアテッレとシーフードサラダです。 生徒さんは3人で、順番に麺を打ったり伸ばしたり…実は生徒さんの中に帝国ホテルのシェフという方がいました。手つきは慣れたものでマイ包丁まで持参していました! 野菜のみじん切りなど細かいもので先生よりシェフの方に聞いたりこういう場合は…とここぞとばかりにお話してしまいました。 仕上げの味付けもしっかりシェフの方にしてもらい、おかげでとてもお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 19:01
グリーンカレー=罰カレー
先日のチーズパンに続き、従姉から教わった料理の一つにグリーンカレーというタイのカレーがあります。初めて食べたのは従姉の家でした。 そのカレーがまたなんとも辛いのなんのって…ご飯が進む進む。女3人子供1人で3合をペロリとたいらげてしまうほどです。はあはあ、鼻をかみながら食べるような辛さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/12 20:48
『オペラ座の怪人』&《レピシエ》に行ってきました!
職場の同僚Aさんと『オペラ座の怪人』を観にいきました! 6月に劇団四季の『オペラ座の怪人』を観るに当たり映画で勉強しておこうというわけです。 映画ではこうだけど舞台だとどうなるんだろうという思いで見てしまいました。 見た人から「切ない恋の物語だよ」と聞いていたのですが本当でした。私も最後に涙がポロリとしてしまいました。いまから劇団四季の『オペラ座の怪人』が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/11 22:19
チーズパン☆
今日はパンを作ろうと思っていたのに気がついたらもう夕方になってしまっていました。 面倒くさくなってきてしまったので簡単に出来るチーズパンを作りました! 何故簡単かというと専用の粉にチーズと必要な材料を入れて混ぜて焼けばおしまいなんです。 発酵もなければベンチタイムも無いという優れもの!! お休みの日の朝から焼きたてのチーズパンを食べることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 18:40
初のマラソン大会☆
会社の仲間とマラソン大会に出場しました!主人にとって初のマラソン大会です。 1ヶ月くらい前から少しづつトレーニングを重ね、ウェアーやシューズもそろえて望みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/06 22:02
今日はひな祭り
私も一応女の子なので今日はひな祭りのお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/03 22:48
クッキーでカフェタイム(?)
先日合羽橋で購入した型を使ってクッキーを焼きました。 ガーン!!空けてびっくり!同じ型を二つも買っていました。 1個80円が5個で350円とお得だったので5個買ったのですがまさか同じ型を選んでいたとは… しかもジンジャーマンとジンジャーウーマン?と思っていたのも天使でした。ショック… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 17:27
ボイゲル☆
今日は月一回のパン教室。メニューはボイゲルとカイゼル・オートブレッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 11:00
買ってきた型で焼いてみました
先週合羽橋で購入したシフォン型で《紅茶シフォンケーキ》を焼いてみました。 レシピは先日体験で行ったケーキ教室のレシピです。 私の型は17cm、教室のレシピは13cm型だったので計算しなおして作ったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 15:15
500円でシフォンケーキ
パンを習っている教室のケーキの体験教室に行ってきました。 受講料は500円で《紅茶シフォン》を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/15 22:25
今日はバレンタインデー♪
チョコレートの大好きな主人。「今日は僕のためにある様な日だ!」と豪語していました。 でも「今年も無事もらえてよかった。いつくれなくなるのか…」と心配しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/14 23:43
春節祭で賑わう中華街
中国の旧正月の春節祭で中華街はすごい人でした。昨日は北京料理を、今日は上海料理を食べました。 このお店は以前行ったことがあり、おいしかったのでまた行こうということになり行きました。 昨年11月、上海蟹の季節に行く予定だったのが行けなくなってしまって…今は時期が違うので上海蟹は食べれなかったけどすごくおいしかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 23:35
夜はドリカムのライブ
ゆずのゲリラライブの後はドリカムのライブへ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/14 23:22
ゆずゲリラライブへ行って来ました!
ゆずファンの友達と伊勢崎町にあるゆずの生産地?松坂屋前にモニュメントがあると聞いて行って来ました。ところが改装中でモニュメントの写真しかありませんでした。 でも松坂屋のおじさんが「屋上にもあるから見て行って」というのでワクワクドキドキしながら屋上へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/14 23:12
罰カレー(=グリーンカレー)
我が家で初めてタイのカレーグリーンカレーを食べたとき主人はすごく辛くて「罰ゲームで食べさせられてるみたい」と言いました。もともと辛い物があまり好きではない主人なのでそう思ったようです。確かに私が食べてもグリーンカレーは辛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/14 23:04
テーブルコーディネート展へ
従姉たちと一緒に東京ドームで開催されている《テーブルコーディネート展》へ。 今まではあまり興味が無かったけど見ていたらこんな素敵な食卓が囲めたら…と思うようになってきた。ただただ作ったものをテーブルに乗せるのではなくお箸の置き方一つ、マットの敷き方一つで食卓がガラリと変わることに感動してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 22:50
ブレックファーストブレッド
今朝は雨がパラパラ・・・外は寒いし。 明日から従姉たちが我が家へ遊びにくることもありお掃除もばっちり!!(?) そして今日はパンを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 15:22
MISIAのライブへ
昨日、MISIAのライブに行ってきました! 《THE TOUR OF MISIA 2005 THE SINGER SHOW》 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 18:36
コストコホールセールへ
今日はコストコホールセールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/05 14:33
わーい!わーい!
2日前にお母さんが香港から帰ってきました! 行く前に「これ買って来て!」とお願いしたものがありました。 それはコーチのバック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 18:11
崎陽軒のシュウマイ弁当
浅草橋まで買い物に行きました。時間がなくてあまり見れなくて残念でした。 浅草橋とは問屋街のようで安く商品が売ってるみたいです。今度時間のあるときにじっくり見に行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 21:54
まだまだりんごが…
がんばって食べているりんご、毎週お野菜と一緒にやってくるのでなかなか減りません。 今日はりんごとナッツのカップケーキを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/01 19:20
チーズハンバーグを食べに
昨日は主人の会社の近くのステーキレストラン?《ライムライト》へランチをしに行きました。 主人のお勧めのお店で…というわけではなくたまたまTVでやっているのを私が見て「おいしそう〜!一度行ってみよう!」ということで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 15:35

トップへ | みんなの「日記」ブログ

いくりーなの日常 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる