アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
前記事 訂正写真
前記事 訂正写真 hayuuさんと麦ママからの指摘から前記事の写真は凛ちゃんだはなくクッキーくんでした 関係者の皆様ご迷惑をおかけしました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/04 12:14
コーヒーセミナー中級編
コーヒーセミナー中級編 昨年スターバックスのコーヒーセミナーへ行ってきました。 今年もセミナーに参加!!昨年は初級編だったのですが今年はステップアップして中級編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/10/24 11:38
最近気づいたこと
最近気づいたこと 家の近所にうどんやさん唐庵があります。 いつやっているのかよく分からない店なのですが、やっているときは外に並ぶほど大盛況! UDONブームも手伝ってなのでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/01 17:22
最近のこと
最近のこと 大変ご無沙汰してしまいました。 なんだか最近忙しいのと疲れてしまっているのとでなかなかPCに向かう気力がなくて更新できずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 11:25
とりあえず・・・
とりあえず・・・ お揃いスカートを履いた写真が続々と届いたので披露します! まずは姪のmoto子☆70%ほど大きかったようです。ちょっと大きくないか!?と思いつつ作っていたのですが案の定でした。でも、大きくなったら履けるからね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 16:15
最近よく目にします!
最近よく目にします! 最近スーパーへ行くと男前豆腐店をよく目にします。ヒット商品らしいです!(hpちょっとおもしろいので覗いてみてくださいね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 17:43
これって衝動買い…?
これって衝動買い…? 最近我が家では週末"東京を楽しもうキャンペーン"実施中!! 昨日は上野動物園へパンダを見に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 18:34
行ってきました!
行ってきました! 月、火曜日に大阪に行ってきました。 こちらでははじめての発表になりますが、このたび主人の転勤が決まりまして大阪へ引っ越すこととなりました。そのため、物件を探しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 22:41
癒しグッズ☆
癒しグッズ☆ お友達のCHIPOさんから、『ここの石鹸いい匂いがするんだよ〜』という話を聞いていました。さらにCHIPOさんのお友達も使っていていいという話を聞いていたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 22:19
桜の便り♪
桜の便り♪ 土曜日に母からメールが届きました。内容は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/07 22:26
最近のお気に入り お酒のおとも編
最近のお気に入り お酒のおとも編 最近よく好んで食べているものを紹介しようと思ったらなんだかおつまみばかりでした。 ということで今回はお酒のおとも編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/26 14:05
節分☆
節分☆ 節分といったらやはり丸かぶり寿司豆まきですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/04 17:35
これぞ鬼嫁!!
雑誌を読んでいたら『時間を節約し手間をはぶくためにやめたこと』というコーナーがありました。その中の投稿記事で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 22:03
はまってます!
はまってます! 最近こんなものにはまっちゃってます→ 2ヶ月ほど前にTVでやっていたシーズンVを見たんです。それまでは見ていなくてVだけみたらその前の話がすご〜く気になってしまいました。レンタルショップで借りてこようと言う話になっていたんですけど結局買ってしまったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 23:29
コーヒーセミナーへ行ってきました!
コーヒーセミナーへ行ってきました! スターバックスが主催するコーヒーセミナーへ行ってきました。 1本の木から1杯のカップまでの流れのお話や、産地別のコーヒーの飲み比べ、コーヒープレスを使ったおいしいコーヒーのいれ方、アレンジドリンクの楽しみ方などを学んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/15 23:19
もうすぐクリスマス♪
もうすぐクリスマス♪ 毎年少しづつクリスマスグッズが増えていきます。 今年はキャンドルスタンドを購入!ブリキでできた建物(?)の後ろにキャンドルをおくところがあり、建物がシルエットになるものです。一目ぼれでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/07 19:44
ホワイトバンドフェス
ホワイトバンドフェス 日曜日にホワイトバンドフェスというイベントに行ってきました!めざましテレビでもやっていましたがTERU(GLAY)、宮沢和史、MISIA…and more…がホワイトバンドに賛同し、ホワイトバンドを応援するコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/06 16:41
インフルエンザ?!
昨日の夜、なんだか首が痛い?と思いましたが気のせいだと思い寝てしまいました。 次の朝起きて、やっぱり首が痛い!!押さえたらもっと痛い!!やばいっ!!なんでー?? 明日は、バーゲンに行ってそのあとコンサートもあるのに。あさっては妊婦さんとランチにも行くのに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/03 19:22
刺身盛り♪
刺身盛り♪ 主人の忘年会の下見という口実の夕食についていきました。 しゃぶしゃぶということだったのですが…予約でいっぱいで入れませんでした。それはそうですよね。もう12月。しかも金曜日。忘年会シーズンですものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/02 22:59
思わずパチリ☆
思わずパチリ☆ 通勤途中に銀杏並木(?)があります。 あまりきれいに紅葉(?)していたのでパチリ☆ ちょっと失敗してしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 19:51
車窓から…
すごくいい天気の日には、家から富士山が見えます。 静岡産まれ、静岡育ちの私にはすごく身近な山なので家から富士山が見えたときは感激でした!もちろん実家から見る富士山と家から見る富士山の大きさは全然違いますけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/30 20:59
朝からガァー!!
朝からガァー!! ずいぶん前に道路工事をします!というちらしがポストに入っていました。今朝からやっと始まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/14 11:47
頭の中の消しゴム
頭の中の消しゴム NANAを観にいくつもりが頭の中の消しゴムになってしまいました。観たかったからいいんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/03 11:09
お釜
お釜 先日妹が「お釜の底のコーティングが剥がれてきて…」という話をしていました。妹は何かで『変な物質が出てくる』と聞いてだんな様に話すと「すぐ炊飯器を買い換えなさい!」と怒られたようで新しい炊飯器を買っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/31 15:57
ふわふわ靴下
ふわふわ靴下 以前コストコですっごくふわふわで肌触りのいい靴下を見つけました。その時はムニュムニュとした生地の肌触りを楽しんで終わりました。(まだ夏だったので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 15:35
新居です☆
新居です☆ 我が家のカメのこまめが最近外の広い世界を知ってしまい、よく脱走するんです。でも、いない!と思って探しても全然見つからないのに、いつの間にかちょこんと『何か御用?』と言いたげな感じでたたずんでいたりするんです。その何も無かった感がちょっとむかつきます。 マンションのベランダで飼っているので、もし隣と人が発見したときは(最近いろいろなペットが放たれていますから)きっと驚いてしまうだろうと思い必死で探す私の身にもなって欲しい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/29 21:25
リメイク☆
リメイク☆ 昔買ったワンピース。今風にリメイクしてみることにしました。 先日合った友達がワンピースを着ていたのですが「昔買ったんだけど短すぎてはけないからデニムと一緒に着れば」と言ってかわいく着ていました。そのワンピースの裾にはフリルが付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 21:40
体験ヨガへ
最近ヨガ流行ってますよね! 私も流行に乗り遅れず(笑)去年からチョコチョコとやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 20:16
プレミアム☆
プレミアム☆ 週末主人とスーパーで買い物をしていると大々的に宣伝しているものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 16:44
お誕生日☆
お誕生日☆ 今日は朝から宅急便のピ〜ンポ〜ン♪に起こされました。我が家は猫の宅急便の営業所が近くにあり朝一番で荷物を届けにきてくれるんです。いいような悪いような… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/11 16:37
お義母さんのお気に入り☆
お義母さんのお気に入り☆ お義母さんがある美術館のブティックで見つけたTAITU(タイツー)というお気に入りの食器メーカーがあります。すごく大胆なデザインでコップやお皿の全面にキャベツやアスパラなどの絵が描いてあったりするんです。 http://www.taitu.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 16:02
性格の違い?
otosan ha buji ni Gatemara no koto Antigua ni tukimasita 21niti ni Nihon wo tattekara Amerika no Atoranta ni tuki・・・・・・というメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/06 19:43
いい匂い♪
いい匂い♪ 今日外へ出るとかすかにいい匂いがしました!金木犀?とあたりを探してみるとまだ少しでしたが、金木犀の花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 18:04
MAXコーヒー知ってますか?
MAXコーヒー知ってますか? MAXコーヒーとは千葉、栃木、茨城で限定販売されている缶コーヒーです。(↓参照) http://www.tone.ccbc.co.jp/products/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 12:27
こちらも初物!
こちらも初物! 秋ですねえ。我が家にも秋の味覚が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:58
ヨン様ブ〜ム?
ヨン様ブ〜ム? 母が「韓国土産でもらったんだけど欲しい?」と手渡されました。袋から出てきたものはヨン様つきの靴下!顔の下にはyonnsamaと書いてあります。明らかに日本人向けの商品ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 12:01
何でしょう〜?
何でしょう〜? 実家に帰るとだいたい体重が増えてしまうのですが、今回も例外ではありませんでした。 TVなどでも取り上げられてて前々から気にはなってはいたのに加え、友達に話を聞いて、買ってしまいました。これはバランスボールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 11:53
素敵な蛇口発見☆
素敵な蛇口発見☆ 動物園のふれあい広場?みたいなところにある手洗い場の蛇口がすごくかわいかったんです! ペンギンやイルカ、鳥などの動物の形をしていました。 moto子も蛇口がすごく気になったようで、ひねりすぎて水がジャバーっと出て驚いていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/22 11:00
紫陽花が見ごろですねえ
紫陽花が見ごろですねえ 梅雨入りしてからというものあまり雨が降っていませんが(土日にお天気がいいのでマラソンの練習にはいいのですけど)今年は水不足にならないのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/21 21:15
プーさん出現!!
プーさん出現!! 先日行ったバラ園の向かえに『はちみつ』やさんがありました。 ちょうどハチミツを切らしていたので見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/23 14:55
こたろう&こまめ
こたろう&こまめ 我が家で飼っているカメの名前です。 こたろうは10年ほど前、こまめは8年ほど前に我が家にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/16 18:06
ムスカリが花開きました
ムスカリが花開きました 桜も満開になっていますが我が家のムスカリも咲いてきました。 このムスカリ、私が退職するときにいただいた花で、その後毎年花を咲かせてくれます。 でも困ったことになぜか花が終わって葉も枯れて冬前くらいになると葉がニョキニョキと伸びてくるんです。それから花が咲く春まで延び続け葱のようになってしまいます。なので主人に「ムスカリが咲いてきたよ!」と言うと「ああ、あの葱!」と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 12:26
はまってきたかも…
はまってきたかも… 実は先週の土曜日に私もスウェットを買ってしまいました。 主人に言わせると「新しいものを買って、走る意欲がわけばいい」と。 買ったからには走らなくては…と昨日から走り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/04/06 20:07
育っちゃいました!
育っちゃいました! 夏に叔母からルッコラの種をもらいました。 早速種を蒔きどんどん大きくなり食べきれないほどワサワサと育ちました。 しばらくは食べても食べても育ってしまい冬になるころには飽きてきてしまいました。 でも一応お水はあげて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/01 17:32
続《おから》
「おばあちゃんの《おから》」について キャッ津さんの《おから》の方言指摘から《おから》について調べてみました。 私は豆乳を作る段階でできるものが《おから》というものでおからを調理して出来るものが《卯の花》だと思い込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/29 11:51
私の花粉対策グッズ
私の花粉対策グッズ かれこれ30年近くお付き合いしている花粉症。 私のアレルギーは花粉症だけでなくハウスダスト、犬猫上皮などなど…お医者様から「かわいそうなくらいのアレルギー体質だね!」とお墨付きをもらえるほどのアレルギー体質です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 18:23
買っちゃいました!
買っちゃいました! テーブルコーディネート展へ行ってからというもの従姉妹の影響もあってか、食器やリネンなどにすごく興味を持つようになりました。今まではいいなと思っても食器棚に入りきらないしというのとそんなに食器いらないよ!というので極力見ないようにしてきました。 それがどういうことでしょう。従姉妹のたくらみに…違ったセンスの良さに惹かれてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/28 23:44
我が家に丸刈りーマン誕生☆
我が家に丸刈りーマン誕生☆ 最近巷で丸刈りが流行っているようです。ブラットピットやベッカムもやっているようにファッションとしての丸刈りで、丸刈りのサラリーマンのことを《丸刈りーマン》と呼ぶようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 23:24
ランニンググッズが続々と…
ランニンググッズが続々と… 来月行われる桜マラソンに出場する主人。 会社の仲間と出ようということになり、今までマラソンの〈マ〉の字もなかった主人がこのところトレーニングを続けています。その前哨戦で来週の日曜日には県民マラソンに出場です。 ということで夜な夜な公園を走ったり、土日は川まで走りに行ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 17:12
らでぃっしゅぼーやの話
らでぃっしゅぼーやの話 2年ほど前から宅配のお野菜を取っています。 どんな野菜が届くかというと《太陽と大地のエネルギーで育った、無農薬・低農薬栽培の、自然のままの旬野菜》です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 16:32
久しぶりにたこ焼き!
『大阪の家庭には一家に一台たこ焼き機がある』ということで大阪時代に我が家でも購入しました。 なかなかお目見えすることは無かったのですが久しぶりに「たこ焼き作ろう!」ということになりました。(またまた食べ物ネタです!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 17:35
イメチェン
半年振りくらいにストレートにしました! 今までの美容室ではスタイリストさんが私の髪質などを熟知して「そろそろ来るころかな」とか「次はこんなのスタイルがいいんじゃないかな」とか調べてくれたりしていました。私も気に入りずっとお世話になっていました。 いい美容室、いいスタイリストさんにめぐり合ったと思っていました。 ところが奇遇にも私が引っ越すのと同時にスタイリストさんも美容室をやめてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 23:11

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

いくりーなの日常 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる