いくりーなの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ&ベルギー 旅行記5

<<   作成日時 : 2009/05/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行最終日。

こちらも世界遺産のキンデルダイクへ
オランダと言って思い浮かぶ一つに風車がありますよね
ここには19基の風車が立ち並んでいます。
天気は良かったのですが1基も回っていませんでした
画像



そして空港へ向かう予定だったのですが添乗員さんとバスの運転手さんがとってもいい人で
時間もあるし日曜だから何処へ行ってもお店はやってないから
ということでデンハーグへも寄ることになりました

デンハーグにはマウリッツハウス美術館があります。
ここにはフェルメールの「青いターバンの少女」があるんです
北のモナリザという異名を持つこの絵もきっと一度は見たことのある絵
この絵が生で見れるなんてとっても嬉しかったです
画像



そしてたまたま主人が知っていたんですが
パノラマメスダグという美術館。
360度絵になっていて小高い砂浜のあずまやから景色を眺めているような感じになっているんです。
周りは本当の砂が敷き詰められて漂流物や草など本物そっくりの砂浜みたいでした


空港へ向かう途中ハウステンボスに
ハウステンボスってオランダのベアトリクス女王のお住まいなんですよね〜
ハウステンボスと聞くと長崎を思い出しますがこちらが本家本元
ハウステンボスは森の家という意味らしく本当に森の中にありその森のほとんどが開放されているのが日本ではありえないと思いました
画像



そしていよいよオランダベルギーともお別れです
画像



何処へ行っても絵になるし有名な美術品に出会えとても良い旅行でした
来年辺りまた行きたいな〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダ&ベルギー 旅行記5 いくりーなの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる