いくりーなの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギー 名物料理

<<   作成日時 : 2009/05/12 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最後はベルギー料理
ベルギーと言ったらビールとチョコレートでしょうか
って思うのは私だけ・・・?)

画像

木イチゴのビール
甘酸っぱくてとっても飲みやすく女性向きかな。


画像

小麦粉から作られているホワイトビール、ヒューガルデンとブラウンビールのレフ


この旅行で一番美味しかったな〜というのが牛肉をビールで煮込んだシチュー
カルボナードフラマンド
お肉がとっても柔らかくて美味しかった
画像



シコンオジャンボンはチコリをハムで包んだグラタン。
チコリよりもマッシュポテトが美味しかった
こちらの国ではポテトが主食
なのでパンが出てこないことがあるんですよね〜
やはりパンかご飯が欲しいです・・・
画像



こちらはワーテルゾーイ。
いわゆる鶏肉のクリームシチューってとこでしょうか。
一応こちらも名物料理らしいです
画像



イタリアの食事も日本人に合うな〜と思いましたが
オランダ&ベルギーも日本人の口に合うようです
どれもとっても美味しかった〜

ちなみに日本でヒューガルデンをお店で飲もうとすると1800円もすることに驚きました
やはり地のものは地でですね

次回はいつやら・・・



ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖
ピエ・ブックス
BOOKLUCK

ユーザレビュー:
レースにまつわるあれ ...
レースを手軽に楽しむ ...
憧れのレースレース好 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅行記UPおつかれさまでした☆
風景の写真はともかく、お料理の写真(↑)バッチリじゃん♪
あ、アングルとか構図とか露出とか・・・ではなくて、ちゃんと食べる前の写真じゃん!って意味で(笑)
お料理の写真って、出される前にキレイな構図で残したい!!ってついつい何枚も撮ったりしてると、熱々のお料理が冷めちゃったりするのよね(^_^;)
やっぱりデジイチでもテクニックは必要だよね〜…って感じませんでした?
旅行+GW気分もひと段落で、プーちゃん生活の日常に戻り時間も少しあるでしょうから、カメラの勉強してみる?
(よければ、女性向けのテキストっぽい本送るよ〜)
hayuu
2009/05/12 11:39
カメラの勉強はちっちにお任せして私はモデルに撤しようかと・・・
な〜んて私も勉強したいけど今は保育士のほうに専念しようかなと思ってるから終わったらテキスト貸してね

今回はほぼ制覇出来たかな
食べる前に撮るが実行できました
いくりーな
2009/05/13 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルギー 名物料理 いくりーなの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる